
あふぉのしるばにあろぐ

シルバニアの購入履歴と感想

ビックカメラでシルバニア 購入品

1/23 購入品

f:id:afotan:20170123233047j:image

グレイッシュネコのふたごのあかちゃん

¥591+税

なかよしスワンボートセット ¥839+税

 

たまたまよったビックカメラに廃盤のグレイッシュネコが売ってたので購入

 

ほかにも

グレイッシュネコファミリー

マロンイヌファミリーマート

ダルメシアンファミリー

ビーバーファミリー

などの廃盤品が残ってた

去年急いで買わなくてもよかったな…

ヨドバシの通販にあるってことはそりゃいろんな店舗で残ってるわな…

 

あとは森のお家に並んでる海外版でも、一部除いて日本版となんら変わりないからわざわざ急いで日本版買わなくてもいいんだよね

でもなんとなーく日本版パッケージのほうが安心する

  

f:id:afotan:20170123233913j:image

 おわり

 

 

森のお家 購入品

1/17 森のお家 大洗リゾートアウトレット店

購入品

f:id:afotan:20170118035158j:image

ビーバーファミリー ¥2656

チョコレートダルメシアン ふたごのあかちゃん ¥729

クリームネコのあかちゃん ¥469

あかちゃんハウス ビーバー ¥469

マスターベッドルーム ¥2025

ダブルベッド ¥1153 

 

廃盤だか日本で見かけなくなって来た商品を、年末に大洗店で見かけたと聞いたので森のお家へ行って来た

しかし、どれのことだかわからなかった…のでとりあえずほしいやつ買ってきた

マスターベッドルームとダブルベッドは2017年の正月1万円わくわくセットに入ってたけど、私の買ってない方なのよね

みてたら欲しくなったので普通に買いました…

あとは旧ビーバー ぶちゃカワでたまらん

クリームネコも可愛すぎ ファミリーがほしいよ

ダブルベッドは箱破れで値引き価格からさらに20%オフでかえた

けどレートの違いでEU版なら¥1000ほどでかえたような気がする…

 

はやくお部屋綺麗にしてジオラマ作りたい 部屋が汚いためシルバニアは開封しても箱に戻してます

人形はケースに飾ってるけどね

 

おわり

そよかぜ丘のお家 購入

1/1 イオン ハッピーバッグに入ってた

そよかぜ丘のお家 開封

f:id:afotan:20170116220430j:image

これほしかったんだよね、水色の屋根かわいい

湖畔のペンションと一緒に並べたいね

 

シルクネコのお家だそうだがウチにはいないので代わりに最近買った しろねずみファミリーを設置

f:id:afotan:20170116220632j:image

照明の下で撮ったから暗い

 

f:id:afotan:20170116221032j:image

模様がかわいい

  f:id:afotan:20170116220932j:image

f:id:afotan:20170116221314j:image

 床も1階と2階で違うところは良い

しかし、窓下の模様?部分に塗装がなく安っぽい

f:id:afotan:20170116220854j:image

窓枠も壁同様の色で塗装なし

f:id:afotan:20170116222150j:image

新品なのに汚れが所々にある

自分で落とせる汚れなので構わないが

 

なんだか安っぽいね、定価六千円では買わない

 

おわり

 

森のお家 グランベリーモール店に行ってきた

購入品

f:id:afotan:20170111231251j:image

きつねの赤ちゃん

しろねずみの赤ちゃん

ぞうの赤ちゃん

しろねずみファミリー

シルバニアメロディー3

 

買ったものが福袋に入ってたら嫌なので、人形の購入を控えてたけど解禁

白ネズミかーわーうぃーうぃー!!

本当は双子の赤ちゃんもほしかったけど人形は急がなくても福袋に入ってる可能性あるのでゆっくり集める

そしてCDもやっと買えた

店内で流れてる歌、中毒性ありすぎでしょ?思わず口ずさむよ

シルバニアに興味のない友達も一緒に連れて行ったら思わず口ずさんでた

 

 あと思ったのは、グランベリーモールが一時閉店するので閉店セールの下見に覗きに行ったんだけど店内狭すぎでは?

規模縮小とは聞いていたが、他の方のブログ見る限りとんでもなく縮小してるね

 

今後、阿見店と大洗店もああなるのかなと思うとつらい

大洗アウトレットは平日やばいぐらい閑散としてる

いくらガルパンで大洗が潤ってるとはいえあのテナントの空きっぷりはそのうち潰れるのではなかろうか…

2016年に6月にリニューアルしてるからまだ大丈夫だろうが

つぶれたら近所にマスターピースのお店あるからそこにシルバニア入ってほしい

そしたら近くて最高だ

 

1月のプレミアム会員 ポストカード

f:id:afotan:20170112003813j:image

 さてはカレンダーと同じデザインだな

 

おわり

シルバニア 2017福袋 購入品一覧

 あけおめ

年始に無事に購入できました

f:id:afotan:20170103044533j:image

 

まずはイオンのハッピーバッグ

①¥2160

f:id:afotan:20170103044757j:image

②¥3240

f:id:afotan:20170103044830j:image

 

森のお家のわくわくセット

①¥5400

f:id:afotan:20170103044853j:image

②¥5400 ×2

f:id:afotan:20170103044918j:image

③¥5400

f:id:afotan:20170103044940j:image

④¥10800

f:id:afotan:20170103045000j:image

以上、計7袋購入

 

 生まれて初めて、朝早く出て福袋買いに行った

わくわくして3時間しか眠れず、睡眠不足による眼球疲労で頭痛をおこし、ギリギリまで寝ていたためすっぴん&メガネの寝起き状態でいざ森のお家へ!

9時オープンなので7時半に家を出て8時20分に到着

結構人が並んでるのかなと思いつつ店に向かうとだれひとりおらず

シルバニアって人気ないのかなと不安に思いつつも、ガラスのドア越しに店内を覗いて福袋の中身を確認

2万円福袋にウィンドミルハウスが入ってるのが見えた

すごい!ほしかったやつだ!余裕で買えるじゃん!と喜んでたら、奥から店員が出て来て整理券をくれた

どうやら整理券システムのようで私は15番目

それと同時に整理券10番目までで2万円福袋は完売と伝えられた

まじかよ…とどうしようもない気持でいっぱいだったので店にあった残りの福袋全5種購入して帰った

2万円は買えなかったけど全種類買えたしいいよねとルンルン気分でお家に帰って中身確認したら、1種類ダブって購入してたことに気づく

そしてネットで福袋の中身と種類数を検索したら、店によって1万円の福袋の中身が違うことが発覚

全種類買えてないじゃん…

しかも1万円の福袋、私が買ってない方にほしいやついっぱい入ってるじゃん…

ダブって購入したやつ、売れそうにもないじゃん…

イオンの福袋はほしかったセット買えたので満足

 

感想

福袋に4万円出すなら欲しいものだけを4万円分買ったほうがよかったのでは 

もちろんこのなかにほしかったものはいっぱい入ってたからいいが森のお家のスタンプもつかないし、その分は損してる

シルバニアファミリーの福袋を買うのがはじめてだからハイテンションになってバカみたいに買ったが次は考えて買おう

いい勉強になりました

 

おわり

 

シルバニアファミリー 福袋やお得なセットについてまとめ

シルバニアファミリーの福袋やお得なセットてどこにあって、いつ売ってるのかわからないんだよね

とりあえずネットサーフィンして私なりにまとめてみた

わかり次第随時更新

 

 

1月 いわゆる福袋といわれてるやつ

 

アピタ お楽しみ袋

3000円や5000円と年によって値段が変わる

数種類出たりするときもあれば1種類のときもあるようだ

12月の末から発売してるようなので、お正月に数少ないところもある

 

イオン ハッピーバッグ

2000円、3000円、5000円

年によって値段と種類が変わる

同じ値段でも数種類あるようだ

2016年は3000円が2種類

2017年は2000円1種、3000円2種、5000円1種のようだ

 

シルバニア 森のお家 わくわくセット

シルバニアの福袋といったらこれが有名

5000.10000.20000とある

同じ値段でも種類が複数ある

年によってバラバラなのでどうとはいえないが

5000円が3種、10000円が2種、2万円1種だったりするようだ

 森のレストラン(森のマーケット)では中身が違うと聞いたこともある

 

ビックカメラ お楽しみセット

980円であかちゃんの人形と赤ちゃんハウス4点ほどのつめあわせがあるようだ

ツイッターで見たけたことがあるだけなので詳しいことは不明

 

高島屋 シルバニア福袋

ヤフオクで見かけたので正規の値段は不明

 

イトーヨーカドー 福袋 シルバニアファミリーセット

ツイッターで3000円 1種類をみかけた

 

またわくわくセットは

4月、5月、6月、8月、9月などのどれか主に長期休みに発売しているようなので、そのシーズンになったら森のお家公式ホームページで販売日の案内を確認

 

また、楽天やヤフーで

シルバニアお楽しみセットやシルバニア福袋という名称で夏と冬に セット販売してるようだが具体的な月は不明

 

 イオンのハッピーバッグもお盆時期に販売してるようですが見たことないので不明

 

 

 

ざっとこんな感じでおわり

 

シルバニア通信 2016 冬 が届いた

12/30 シルバニア通信 冬号が届きました

f:id:afotan:20161231021811j:image

とりあえず新商品のメイプルネコファミリーが可愛すぎて発売したら即買いする

なお母親には不評…ネコだと思えないっていってた

f:id:afotan:20161231022413j:image

 

あとはキャンペーンでもらえた2017年のカレンダー

f:id:afotan:20161231021831j:image

2016年の12月が記載されてたけど、30日に来たんじゃもう遅いよ!

公式が発送遅れてるといってたけどこんなおそいとは

とりあえずお気に入りのページ

f:id:afotan:20161231022243j:image

バレンタインデーって可愛くて好き

 

 

おわり