
あふぉのしるばにあろぐ

シルバニアの購入履歴と感想

ぐりんぱ シルバニアビレッジ 行ってきた

12/11 静岡県のぐりんぱシルバニアビレッジ観たさに行ってきた

 

東京から高速バス往復+ぐりんぱワンデーパス付き 7000円

やすいのか高いのかわからないが、車持ちじゃない&ぐりんぱのアクセスの悪さをみる限りバスが出てるのはとてもありがたい

天気は晴れの予報で渋滞もなく予定通り10時ごろに到着

道の途中で野生の鹿(死体2匹)を初めて観た

 

入場券

f:id:afotan:20161221225458j:image

かわいい

 

そしてシルバニアビレッジ!!!

写真は逆光でとても暗い 

快晴の予報なのに山だから天気が変わりやすく雪降ってた

f:id:afotan:20161213134559j:image

 

写真コーナー

f:id:afotan:20161213135009j:image

f:id:afotan:20161213135051j:image

クリスマス仕様

12月なので一切花が咲いておらずとても寂しい印象

 

シルバニアビレッジ クリスマスグリーティングで そよかぜねこちゃんと写真撮影会&握手

f:id:afotan:20161213135158j:image

f:id:afotan:20161213135318j:image

日曜日だというのに恐ろしく閑散としていた

悲壮感漂うそよかぜねこちゃん…

 

その他部屋の中とか

f:id:afotan:20161213135502j:image

f:id:afotan:20161213135525j:image

f:id:afotan:20161213135538j:image

f:id:afotan:20161213135547j:image

f:id:afotan:20161213135610j:image

f:id:afotan:20161213135624j:image

f:id:afotan:20161213135640j:image

 

いやー恐ろしかった

本はボロボロだし、クシはハゲてるし、棚を開けたらでてきた譜面はビリビリだし、宝箱の中身のプレゼントはぐちゃぐちゃだし、学校の遊具は錆びてたし…

きいちご林のお家がフェンスと紐だか鎖で閉鎖されてて、遠目から廃墟みたいになってた

ちょっとしたサイレントヒルだよ(静岡だけに)

それはそれでおもしろかった

 

あとは展示されてたシルバニアファミリーたち

f:id:afotan:20161213140053j:image

f:id:afotan:20161213140106j:image

 

気に入ったファミリー選抜

f:id:afotan:20161213140155j:image

f:id:afotan:20161213140202j:image

f:id:afotan:20161213140215j:image 

全部最近売ってないキャラ…可愛すぎ欲しい

 モグラとアヒルは、唯一プレイした「シルバニアファミリー3 星降る夜の砂時計」というゲームに出てきたキャラで思い出深いので気に入っている

初めてゲーム内で観たときは見慣れなさに きもぉ!!! ってなったけど

特にフクロウ ゲーム内のフクロウは本当に可愛くない 地蔵かと思った

画像はない

 

スケートしてたらののはなうさぎちゃんとの写真撮影会逃した

いっぱい撮った写真、ほぼ消えてたので全然写真載せれない…ぐりんぱの感想終わり

 

メインの購入品は別記事にて

郵送したのでまだ家に届いてない…

 

おわり