
あふぉのしるばにあろぐ

シルバニアの購入履歴と感想

シルバニア 2017福袋 購入品一覧

 あけおめ

年始に無事に購入できました

f:id:afotan:20170103044533j:image

 

まずはイオンのハッピーバッグ

①¥2160

f:id:afotan:20170103044757j:image

②¥3240

f:id:afotan:20170103044830j:image

 

森のお家のわくわくセット

①¥5400

f:id:afotan:20170103044853j:image

②¥5400 ×2

f:id:afotan:20170103044918j:image

③¥5400

f:id:afotan:20170103044940j:image

④¥10800

f:id:afotan:20170103045000j:image

以上、計7袋購入

 

 生まれて初めて、朝早く出て福袋買いに行った

わくわくして3時間しか眠れず、睡眠不足による眼球疲労で頭痛をおこし、ギリギリまで寝ていたためすっぴん&メガネの寝起き状態でいざ森のお家へ!

9時オープンなので7時半に家を出て8時20分に到着

結構人が並んでるのかなと思いつつ店に向かうとだれひとりおらず

シルバニアって人気ないのかなと不安に思いつつも、ガラスのドア越しに店内を覗いて福袋の中身を確認

2万円福袋にウィンドミルハウスが入ってるのが見えた

すごい!ほしかったやつだ!余裕で買えるじゃん!と喜んでたら、奥から店員が出て来て整理券をくれた

どうやら整理券システムのようで私は15番目

それと同時に整理券10番目までで2万円福袋は完売と伝えられた

まじかよ…とどうしようもない気持でいっぱいだったので店にあった残りの福袋全5種購入して帰った

2万円は買えなかったけど全種類買えたしいいよねとルンルン気分でお家に帰って中身確認したら、1種類ダブって購入してたことに気づく

そしてネットで福袋の中身と種類数を検索したら、店によって1万円の福袋の中身が違うことが発覚

全種類買えてないじゃん…

しかも1万円の福袋、私が買ってない方にほしいやついっぱい入ってるじゃん…

ダブって購入したやつ、売れそうにもないじゃん…

イオンの福袋はほしかったセット買えたので満足

 

感想

福袋に4万円出すなら欲しいものだけを4万円分買ったほうがよかったのでは 

もちろんこのなかにほしかったものはいっぱい入ってたからいいが森のお家のスタンプもつかないし、その分は損してる

シルバニアファミリーの福袋を買うのがはじめてだからハイテンションになってバカみたいに買ったが次は考えて買おう

いい勉強になりました

 

おわり