
あふぉのしるばにあろぐ

シルバニアの購入履歴と感想

シルバニア 森のキッチンでバースデー

2/21 誕生日に、大好きなシルバニアでお祝いしてもらいたかったので彼氏に頼んでシルバニア 森のキッチンでバースデープランをスタンダードセットを頼んだ(要予約)

f:id:afotan:20170226010706j:image

公式サイトには載っていないが、事前予約なしで当日に頼める記念日などに使えるセットプランができていた

通常メニューのデザートとショコラうさぎ赤ちゃん コックコスチュームの人形のセットで1600円ほどだった気がする

正直これでもよかった

本音はコック赤ちゃんがほしかっただけなんだもの!

 

予約方法 手順

2日前までに予約の電話

キャラクターにお祝いしてもらう際に、

ショーのステージでお客さんみんなの前でお祝い

もしくはテーブルまでキャラクターがきてその席だけでお祝いのどちらかを選択可能

サプライズにも対応してるようだ

お祝いしてくれるシルバニアキャラクターは選べない

ショコラうさぎ以外に見たことがないけど、他にいるのね

 

当日

17:30入店

キャラクターにお祝いしてもらうため、キャラクターショーのまえに入店しなければいけないようだ

 入店すると席が確保されており、テーブルにはこんなシートがあった

f:id:afotan:20170304014609j:image

それとバースデーカードにつけるメッセージカードとペンがありその場でメッセージを同行者に書いてもらい店員に提出

 

18時

ショコラうさぎちゃん登場

いつものショーを終えたあとに「今日お誕生日のお友達が遊びに来てry」とアナウンスがあり

ステージでお祝いを希望の方は名前を呼ばれてステージへ

店内のみんなでお祝いの拍手やバースデーソングのあとにケーキのろうそくを消す作業

ショコラうさぎちゃんから直接プレゼントの授与

そのあとバースデーカードに飾る写真撮影

 

 私はテーブル席でのお祝いを希望したのでショコラうさぎちゃんがテーブル席まできてプレゼントの授与

うさぎちゃんと店員と彼氏でバースデーソングと拍手

ケーキのろうそくを消す作業

記念写真撮影もテーブル席でやろうとしたらせっかくだからとステージでやることに

人前に出たくないからテーブル席を希望したんだけど…人が少ないからいいか!と恥ずかしながらもノリノリで動物の耳までつけて記念撮影した

(写真の画質が悪すぎ&私が目を瞑ってたので微妙な写真になって凹んだのは内緒)

 

ケーキはこんな感じ

f:id:afotan:20170304015857j:image

切り分けたあと

f:id:afotan:20170304015906j:image

お祝いしたあと切り分けるためにケーキ回収されるから写真撮影は早めに!

おかげで単品でケーキの写真とれてないよ!

 

バースデープラン以外の食事は通常メニューと変わらない

f:id:afotan:20170304021933j:image

 横浜の森のキッチンは夜景がとても綺麗なので是非夜に行くことをお勧めします

 

もらえた特典

 プレゼント ショコラうさぎの赤ちゃん(コックさん衣装)&ミニケーキ

f:id:afotan:20170226011009j:image

お祝いのミニケーキと同じミニケーキの模型がついてるのだ とってもかわいい

 

 バースデーカード

f:id:afotan:20170226011015j:image

f:id:afotan:20170226011017j:image

本来は写真とメッセージカードがあり、撮影のため外してる

 

追加+500円 で森のキッチン バースデープレゼント絵皿②

f:id:afotan:20170226011057j:image

②ってことは①もあったのかな?

森のキッチンの衣装を着たキャラがデザインされてるのかと思ってたらおもいっきり既存の写真でガッカリしたのは内緒 かわいいけどね

 

あとはこれを買ってもらった

f:id:afotan:20170304022311j:image 

横浜限定のしおかぜファミリーやっと入手!

去年の9月以来見かけなくなってたので

一時期販売中止してたのは解消されたのかな?

 

おわり